課題 No.1 

これから学習する会話の内容を確認しましょう。(内容確認)



Mary 学生はアルバイトをするべきではないと思うわ。
George なぜだめなんだい?
Mary 学生がアルバイトをしたら、勉強する時間がなくなるでしょう。
George それはわからないよ。仕事をして、それでも勉強をする時間も十分あると思うよ。
Mary かもね、でもそれが難しいのよ。働いている学生の多くは結局勉強に費やす時間が少なくなってしまっているの。
George そうじゃないと思うね。勉強するのが好きな学生もいるし、そうじゃない学生もいるんだよ。働いているかどうかは問題ではないんだ。
Mary 私は反対。もし週20時間働いたら、勉強する時間が20時間減ってしまうのよ。
George それは違うね。学生は一日中勉強して過ごすわけじゃないんだ。他にもいろんなことをしているんだ。だからいかにうまく時間を使うかなんだよ。
Mary でも、それがまさに私の言いたいことなの。アルバイトをしていたら、時間のやりくりがますますむずかしくなるでしょう。